カテゴリー

東北関東大震災

「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログ内検索

最近のコメント

マレーシア留学はもちろん英語学習・米国留学に関するご相談も!

FC2投票

質問 マレーシア留学の総予算は?
20万円まで
40万円まで
60万円まで
80万円まで
それ以上
結果 過去の投票 FC2ID

プロフィール

lovemalaysia

Author:lovemalaysia
魅力的なマレーシアの管理者です。マレーシアが大好きでいつか移住したいと思っています。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【その他の記事】

マレーシア留学の宿泊先

宿泊は、ホテル/ホームステイ/アパートの3通りになります。



ホテル

費用・安全・交通の点を考えて一番お勧めな滞在先は、ホテルです。学校近辺、もしくは駅から近い明るい地域のホテルをに宿泊すれば、夜のコースも受講でき集中的に勉強することも可能になります。受付もあり安いアパートのように不審者が侵入してきて被害を受ける可能性も低いです。

全体的にクアラルンプールは治安が良い(東京より安全かも?!)とはいえ、安宿は非常に怪しいところが多く、娼婦が常駐しているような売春宿が多々あるので、注意しましょう!

1ヶ月、半年、1年間と長期滞在予約すると宿泊料が安くなるホテルがあるので、宿泊先と交渉は必ずしてくださいね。



魅力的なマレーシア
マレーシア(クアラルンプール)の中級ホテル・エコノミーホテル・安宿・レストラン情報がいっぱい!皆様からの投稿もたくさん掲載していますよ!おそらくクアラルンプールの安宿情報をこれほどまとめているのはサイトは無いかもしれませんよ!
http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/



アパート

ルームシェアの料金は、アパートの種類によってかなり違います。マレーシアで知り合った37歳くらい?の女性留学生は、月10万円の2ベッドルームのアパートをルームシェアで一人5万円も支払っていると言っていました。

クアラルンプールで安全、便利かつ清潔なアパートに一人暮らしとなると、1,000RM は難しいです。ルームメートを探し(以下参照)、比較的良いアパートに暮らした方が安全です。長期の日本人留学生は、たいていアパートに住んでいますが、日本人が住めるレベルで安全面も考慮すると思ったより割高です。



ホームステイ

受け入れてくれる家庭を斡旋くれる学校もあります。どこの国も同じことが言えますが、その家の生活の仕方に慣れることが先決となりますので、始めは疲れるかもしれません。しかし文化を学ぶという上では、この上ない環境で留学することができます。

【その他の記事】

コメント

お久しぶりです

マレーシアに来て1週間がたちました。だいぶ慣れてかなと思います。マレーシアの新しいブログ立ち上げられたんですね!マレーシア現地情報を投稿します。

現在ヘリテイジステーションホテルですが、部屋、設備、値段には文句は無いのですが、ロケーションというか、周りが道と駅しかなく、ちょっとの買い物でもチャイナタウンまで約10分ほど歩かないといけないのが、ネックかなと思います。そこで、週末暇つぶしに部屋探しをしてましたので、情報提供します。

KLセントラル駅周辺です。
プトラLRT・モノレール・空港へのアクセスなど交通に関しては非常に便利です。
いくつかホテルがありましたが、3つ紹介します。

YMCA
スタンダードダブル 80RMですが一ヶ月の長期割引で1日60RMになるみたいです。
施設も綺麗でしたし、セブンイレブンも隣にあり便利、屋台も近くにあります。結構お勧めですね。

De Sentral Hotel
シングル 60RM・ダブル 75RMです。長期割引なし。KLセントラル駅の向かいです。ちょっと見つけにくいかもしれませんが、フロントのおじさんも親切で好感触でした。

Hotel Mexico
ダブルルームで道路に面した側が100RM、内側が80RM(窓があるのですが、あけると非常に狭い吹き抜けで風通しは期待できません。)部屋を見せてもらいましたが、清潔で広かったです。

やはりこの中ではYMCAかなと思います。スポーツなどのアクティビティもできるみたいですし、カフェテリアなど設備は充実してます。

来月の宿泊先を変えてみようかと思い部屋探しをしているのですが、Bestotelはどうでしょうか?短期間の滞在なのでいろんなところに住んでみようかとおもってます。アドバイスお願いします。

ありがとうございます(^o^)/

お久しぶりです、しゅいさん。

たくさんの情報提供に超~びっくりしました!本当にありがとうございます!明日さっそく全ての投稿を掲載しますね。私だけでなく絶対に閲覧者みんなが大喜びです。

しゅいさんもたくさんホテルを周りながら、英語力がアップしそうですね。ヘリテージの問題点は周囲が寂しいことですね。もしKLCC付近でも安宿・エコノミーホテルを見つけたら教えてくださいね。

魅力的なマレーシアのコメントのほとんどが留学関係で今後も需要は伸びる一方と考え、マレーシア留学の専用サイトを作ったんです。

ベステトールなんですが、安いけど評判悪いんですよ~
以下の Reivew を読むと Bestotel には宿泊しないほうが良いのかもしれません。通学に乗り換えしてまで宿泊する価値がないかも?!

Virtual Tourist
http://www.virtualtourist.com/hotels/Asia/Malaysia/Wilayah_Persekutuan/Kuala_Lumpur-1282074/Hotels_and_Accommodations-Kuala_Lumpur-Bestotel-BR-1.html 
こちらのサイトに書くべきか迷いましたが、お互いにサイトを行ったり来たりするのは大変なので、こちらにアメリカのことも書きます。

私の米国大学には日本の4大を卒業した人がたくさんいたのですが、大学によっては専攻が違っても学士自体を持っている人の学部入学を受け付けないところもあるようなのです。希望の大学を確認してみてください。もしかしたら、GPAを補えるくらいのGREの高得点を取って大学院へ直接入学することになるかもしれませんよ。

もう本当に見つけて良かったホテルなんで、色んな人に教えたいです

ホテル難民だった私でですが、やっと見つけた満足いくホテルを紹介したいです!!
ホテル名は「The Cititel Express」
http://www.cititelexpress.com/KL/index.html

ツイン一泊一室68RM (インターネット価格)
モノレールの駅Chow Kit もしくはMedan Tuankuから
歩いて7分程度
※Medan Tuanku駅からならKLCC付近の駅であるBukit Nanasまで一駅です(チケット代1.2RM)

20RMで24時間ワイヤレスインターネット接続可能
建物、部屋、施設等全てが新しくモダン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続

