カテゴリー

東北関東大震災

「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログ内検索

最近のコメント

マレーシア留学はもちろん英語学習・米国留学に関するご相談も!

FC2投票

質問 マレーシア留学の総予算は?
20万円まで
40万円まで
60万円まで
80万円まで
それ以上
結果 過去の投票 FC2ID

プロフィール

lovemalaysia

Author:lovemalaysia
魅力的なマレーシアの管理者です。マレーシアが大好きでいつか移住したいと思っています。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【その他の記事】

激安マレーシア英語留学!

《激安マレーシア英語留学》

今マレーシア・シンガポール・フィリピンというアジア英語圏での留学に目をつけ始めてる日本人が増えてきました。3カ国の中でも物価が1番低いマレーシアがお勧めです。

慎ましやかに屋台などで毎日食事をして勉強に励んでいれば、金銭的に焦ることなくゆったりとした気持ちで英語力アップを狙えます。

自分ではなかなか机に向かえない人や、カリカリ勉強するより人生も楽しみながら実力アップをはかりたい人にお勧めです。初級レベル、もしくは全く英会話ができない方に向いてます。

友人が1ヶ月だけですが、マレーシア留学し、TOEIC スコアが 100 点もアップしました!実は、その友人から留学の相談を受けて、大好きなマレーシアでの留学を私が勧めて学校に潜入させたのです。

そして私も学校(ICLS)を見学して情報収集してきた結果をここで掲載しています。その友人も私同様に移住したいほどマレーシアが大好きになり、英語も話すときに動揺しなくなったそうです。

今、その友人は元々技術職なので再就職には心配はありませんでしたが、念願の外資系に就職 できて、とっても感謝されています

もちろん英語学習だけを目的とするのではなく、海外での気ままな長期暮らしを体験したい方にも最適だと思います。そういった目的の方には、ペナン島やキャメロンハイランドが人気のようですが、KLにもいます。

マレーシア留学ガイドマレーシア留学ガイド

イカロス出版 2012-02-27
売り上げランキング : 360272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【その他の記事】

コメント

マレーシア学校

本ページを参照し、英語留学先をマレーシアにと考えています。
以前のページでは、マレーシアの「ブキッ・ビンタンの中心、KLプラザ」にお勧めの学校があると拝見しました。(もし、違うサイトだったら申し訳ありません)
そこの情報をご教示いただきたく、お願い致します。
私は旅行でも、マレーシアに行った事がありません。そのため留学前に一度国を見てこようと思っています。
10月7日からの連休で、下見がてらマレーシアを訪問する予定です。
せっかくの訪問のため、留学候補の学校を見学したいと思います。
お勧めの学校や宿泊先等の情報をお願い致します。
よろしくお願いします。

はじめまして!

そうですね、一度マレーシアへ行って自分に合う国かどうかを確かめられたら理想的ですね。以前の ”魅力的なマレーシア”から留学情報だけを抜粋して新設したのがこちらのサイトです。

ブキッビンタンのお勧め学校もこちらに移動しました。
http://studyinmalaysia.blog77.fc2.com/blog-category-3.html

宿泊先は希望の価格やホテルのレベルを教えていただけますか?まず以前の魅力的なマレーシアのホテル情報を見てみてください。
http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-category-2.html

マレーシアホテル

早速の返信、ありがとうございます。
今までアジアは旅行では行きましたが、その際は物価の違いから、「日本で出来ない贅沢な旅行」を目的としていました。今回は語学習得が目的なので、出来るだけ安い予算で3ヶ月から半年程度を考えています。期間の幅は全体希望予算によって、変化せざるを得ないかと思っています。50万で半年も行けたら一番いいですど。。。
ご紹介いただいたホテルのサイトを拝見しました。一番は通う学校に近く、安全な場所でと考えています。(因みに、ICLSとELSは実際に見て、現地で話を聞いてみたいと思っています)
ホテル設備は冷蔵庫・エアコン・トイレ&シャワー・ネット環境が完備されているホテルがいいです。と考えていたのですが、サイト内を見て、洗濯が出来る場所がないと不便なんだということも知りましたので、出来ればホテル内か近くに設備が整っていたらよいです。
また、拝見した中で、星が3つついているような良いホテルじゃなくてもいいなと思いました。数人での宿泊は困りますが、一人部屋なら、カルドガンホテルでも贅沢かなと思うほどです。実際見てみないとわからないのと、値段によりますが。アンジャンKLゲストハウスの写真を見ましたが、こんな感じも良いと思ったくらいです。
家賃は一ヶ月5万円が希望です。70RM以下の宿泊先だと不満が残るとのことですが、やはり現在の希望だと5万円以内は難しいのでしょうか?
イメージしかないため、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

もうすぐマレーシア楽しみですね。掲載されているホテルをいくつか周って部屋まで見せてもらうとホテル料金とランクの感覚付きます。70RM でも不満が残る人もいれば、40RM でも大満足な方もいますから、きっと私のアドバイスより見るのがベストです。私の印象だとブキッビンタンは安宿のホテルのシングルより、ゲストハウスのシングルの方が安くて清潔で快適な気がします。

洗濯はコンフォートインの隣にありますよ。詳細はホテル欄を見てください。他にも探せばきっとたくさんあるはずです。見つけたら逆に教えてくださいね。

安宿だとネット環境が難しいですね。場所によってはロビーにパソコンがある程度で、個々の部屋は期待できませんね。ただ今しゅいさんと話している Bestotel が設備的には期待できそうですが・・・ 

50万円もあったら半年は贅沢しなければ余裕ですよ。マレーシアから帰国してまた連絡ください。アンジャンKLゲストハウスなどの様子を聞かせてくださいね。

ブキッビンタンのスンガイワンプラザに2件ネットカフェがあるので、滞在中質問があるときはそこからコメントできますよ。

ありがとうございます

色々ありがとうございます。
戴いた情報やホテル情報を手に、マレーシアを見てきます。部屋を見せてもらったりして、情報をお知らせしますね。

マレーシアに行ってきました。
アジアはあまり行ったことがなかったので、1日目はかなり怯え気味でしたが、すぐに慣れました。
ICLSを見てきました。日本人が本当に多いようでした。どこに留学しても一緒ですが、日本人同士で話していたら、上達は難しいですね。

ホテルですが、宿泊したのがコンフォートインの先にあるRadius International というホテルでした。ロビーはとても立派で、部屋は日本のビジネスホテルの感じです。ただしそのホテルは1泊7千円くらいと聞いたので、そこに住んだら破産しそうです!
因みに、地球の歩き方ではPadiusとスペルが間違っていました。おかげで探すのに苦労しました。
見せてもらったICLSの入っているKLプラザのコンドミニアムは泊まったホテルより綺麗でした。しかも1ヶ月が
RM3000(キッチン無し)一番狭い部屋でも簡単なリビングとベットルームの2部屋付。リビング側には小さいですが冷蔵庫・電子レンジ・ポット・テレビがあり、快適そうです。キッチンがついている部屋でRM4000だそうです。
ただし、月によって多少の値段変動があると言っていました。
セキュリティもしっかりしていて、清掃はしてくれます。

あまりホテル情報など、見てこれなかったのですが、やはり行ってよかったです。

色々と、ありがとうございました。
来年に向けて、少しずつ準備をすすめていきます。
また何かの時には、色々と教えて下さい。

おかえりなさ~い

楽しかったですか?留学の準備を進めるということは、マレーシアが好きになったということですか?一人でも多くマレーシアファンが増えると嬉しいです。

あの喧騒さには始めビックリしたり、怖かったりするものですが、離れるとまた恋しくなり戻りたくなるのです。

PとRの違いは大変でしたね。以前、Park Inn International という名前だったんですよ。建物は変わってないので、合併か買収されたのかもしれないですね。だから地球も・・・も間違えたのかも?

ICLS は日本人多いですが、利点も多いですよ。ELS は設備が良いですが、問題もあるようです。ELS のページを更新しましたし、PJ校 の情報などたくさん投稿もいただきましたので読んでみてくださいね。

コンドミニアム情報ありがとうございます!また何か良い情報がありましたら、よろしおねがいします。私にも気軽に質問してくださいね。

お久しぶりです。

今週は最終週なので、各授業でテストがありテスト対策で忙しいです。
ビザについてですが、ELSではやはりビザなしだと2ヶ月まで見たいです。それ以上だとビザの申請が必要らしく、さらに4ヶ月分の授業も申しこむ必要があるみたいです。(未確認です。)ビザ無しで3ヶ月は無理なので、1ヶ月他の学校に行くなど、事前に考えたほうがよさそうです。

あと現地情報ですが、日航ホテルの隣のビルの30階にThe Japan Foundation,KLというのがあり、図書館が併設されてます。日本の図書(雑誌なども)あります。10RMで会員になれ(1年有効です)、会員になると、ネットが無料で使えます。速度も速いし快適です。
勉強もできますし、日本の新聞も読めるので非常に便利です。

コンドミニアムの件は断ってしまいましたので詳細はわかりません。スイマセン。ヘリテイジも慣れれば住みよいです。ちょっと不便ですがKTMの便利さに最近気づきました。KTM沿線なら遅くなっても安心してホテルまで帰れます。

テストが終わり、落ち着きましたらまた投稿します。

いつもありがとうございます!

お久しぶりですね。便りが無いのは元気な証拠と言うので、楽しんでいるようですね。こちらには相変わらずマレーシア留学は人気がありまして、続々と予備軍からコメントが来てます。

なるほど・・・じゃ、ビザ無しの場合、始めの一ヶ月を会話中心にどこかで学び、残り2ヶ月はELSで読み書きがベストプランですね。ここまで具体的な情報は、きっとどこにも書いてないですよね~

The Japan Foundation の情報はこれから作るカテゴリー”留学便利情報”に掲載します。とっても静かでKLの騒がしさからも逃れられそうですね。しかも安い!日本人会にも図書館があるらしいのですが、入会金とかもあり高いみたいです。

ホテルに落ち着いてきて良かったです。もうすぐラマダン明けですが、今後のホテルの予約はお済ですか?ホテルはどこも満室になります。繁華街はこれから大賑わいになりますよ。バーゲンもありますし、とても良い時期の留学です。コンドミニアムの件は気にしないでください。

マレーシアにしようかなぁ

はじめまして!今年いっぱいで会社をやめ、安く学べて食べ物のおいしいアジアの英語学校に行こうと考えています。
タイに行こうかと思っていたのですが、こちらのサイトを拝見してマレーシアに変更する気になってきました。
英語力は皆無なのでICLSの初心者クラスに参加しようかと思っているのですが、年4回開講って書いてあるんですよ~。一度訪問して宿や学校を決めてから、動くつもりだったんですが、授業始まっちゃう。
年末年始はチケットも高いのであまり動きたくないのですが、初心者レベルってどの程度かご存知じゃないでしょうか。日本のお正月時期ってマレーシアは関係しますか??

フマルさん、はじめまして(^o^)/

タイよりマレーシアの方が英語を勉強する環境としてはいいですよ。タイへも数回行ってますが、基本的にテレビも商品説明もタイ語が中心(英語も表示もあり)で人々の英語力も低いです。ベトナムやタイ語って強弱激しい言語のようで英語に強く影響しているため、聞き取りにくいです。

中国系マレーシア人の発音もかなり中国語に影響されてますが、タイ人より英語を話す人口は多いですし、インド人などは本当に上手です。今度アジア近隣諸国への留学を比較した記事を書いてみようと思います。

長くなりましたが、ICLSのプレイスメントテストをまず受けてみてはいかかでしょうか?結果によって学校と相談することもできますよ。もしテストの結果が悪くても「授業についていけない場合は、マンツーマンの授業と平行して頑張りたい」など意欲を表示すれば大丈夫な気がします。結構柔軟な対応を期待できる学校ですから。初級クラスのレベルを詳しく知らないのですが、参考としてTOEIC400点くらいの友人がICLSで一番下のクラスでした。

マレーシアのお正月は旧正月なので、年末年始は関係ありません。ですから2月には中国人が帰郷するのでKL市内から消えますよ。

ICLSの対応が気になります。もし良かったら結果を教えてくださいね。



ありがとうございます!

お返事ありがとうございます~。ICLSのhpから問い合わせ(日本語で)をしてみたので返事がきましたらお知らせします。また色々相談に乗ってください!よろしくお願いします。

新情報です!ICLSではクラスで生徒のレベルに差が出てきたら、臨時でさらに下のレベルの初級クラスを設けてくれるそうです。なんと良心的!先日ある方からの投稿でこの件が明らかになりました。

選択肢として会社を今年でお辞めになるのなら、下見ではなくもう来年早々に留学してしまうことも良いかもしれませんよ。先日も”ポカポカ家族”でマレーシアのロングステイが特集されていて嬉しくなってしまったのですが、結構気軽に生活始められますよ。

これからもできる限りご協力しますよ。応援しています(^o^)/ 

初めましてデス[e:266]

初めまして☆

今留学考え中です♪

でもよく分からない事ばかりなので、
いろいろ教え頂けたら嬉しいです♪

今のところマレーシアかハワイいいかなと思ってます☆

良かったらお返事下さい☆

質問です。

初めまして!マレーシア留学について調べていた所、このサイトに辿りつきました^^
ちょこちょこ拝見させていただいています!
10月からマレーシア留学が決定し、英語の経験がない為、最初はICLSに通って、その後学校を変えるか決めようと思っています。
貧乏留学の為、アルバイトをしながら学校に通いたいのですが、ICLSに問い合わせをした所、半年分の授業料を払わないとビザを取得できないとの事でした。
ICLSに半年通うかは行ってから決めようと思っていたので、困っています;
マレーシアはオーストラリアとしかワーホリがないようだし・・・
そもそもKLで日本人を募集しているバイトは簡単に見つかるものなのでしょうか・・(中国語なら話せます。)
贅沢をしなければ月日本円でどの程度で生活できるものなのか・・
学生ビザがなくても銀行の開設はできるのか・・
なにかよい方法が有れば教えていただきたいです。
よろしくお願いします><

すみません、バイトの件は分かりません。逆に調べて、分かったことを投稿してもらえると助かります。

お役には立てませんが、メッセージを読んだ感想としては・・・

ほとんどお金を用意せず留学・・・ 現地で稼ぎながら勉強ということであれば、オーストラリアなどの方が良いのでは?

マレーシアの魅力は、日本で貯めたお金を効率よく勉強に使えるところではないでしょうか?

お返事ありがとうございます。
空いた時間にアルバイトが出来たら、語学の練習にもなるし、飛行機代くらいは稼げるはないかと考えていました;
でもビザ申請に25500円かかるみたなのでそちらの方が高いかもしれないですね;
現地に行ってみてアルバイトのことなど分かったことが有れば是非投稿させていただきます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

マレーシアマレーシアは、東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする連邦制のイスラム教国。 シンガポール、タイ王国|タイ、インドネシア、ブルネイと接する。東南アジア諸国連合|ASEANの一員。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:

FC2Ad

相続

